ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

東山動植物園 ⑥(桜)

4月18日(火)⑤
13:30 植物園へ。奥に見えるのは結婚式場です。レストランではお食事もできます。そんなにお高くないので次回に・・・。

若葉が美しいですね。

クロフネツツジ。初めて見ます。

シャガ。

ショカツサイ。我が家のショカツサイはこちら

桜の回廊へ。2015年の桜の様子はこちら
八重桜はまだ見頃ですね。

一葉。

楊貴妃。

御衣黄。

ウコン。

皆様、桜の二段咲きをご存知でしょうか? 咲いた桜の中心にもう一つの花の蕾があります。

ナシ。

14:30 星が丘門より出て星が丘テラスへ。木の実ヨーグルトをご馳走になって帰ります。
15:30 最寄りの地下鉄駅にてお別れ。
良い一日でした。東山動植物園は、我が家から近くてお散歩コースの一つです。多くの動物に会え、豊富な植物に囲まれています。広くて未だに行ったことがない所がたくさん。これからもご紹介していきますので、よろしかったら、お付き合いください。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「にほんブログ村」をクリックしていただけると幸せです。