ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

満天星 一休(どうだん いっきゅう)

6月14日(金)
10:40 友人がご家族に送ってもらい来てくれました。目的は、遠山史料館で開催されている前田青邨スケッチ展を観るため。
お土産をもらいました。お塩が重いので、自動車から玄関まで運んでくれました。お塩は400g、この重さでこの距離は持てます。笑。友人の心遣いに感謝。

最初に遠山史料館へ行く予定でしたが、ご家族がホームセンターまで行くと言われたので同乗させてもらいます。ホームセンターは、私がいつも行くスーパーの隣です。
回り道をして、少し歩きます。
途中で、知人にお会いしました。三十数年振り。現在、80歳代後半。矍鑠(かくしゃく)としてみえ驚きました。
11:00 和菓子屋さん「満天星 一休(どうだん いっきゅう)」へ。
満天星は、中津川市の花でもあります。満天星についての以前のブログはこちら

ヒメシャラ。

お抹茶、和菓子、栗おこわやなどがいただけます。

栗おこわ膳。

友人とお食事をしてお話をして、久しぶりにゆっくりとした時間を持つことができました。
12:40 出発。
遠山史料館へ。つまり、我が家方面へ。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。