ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

陶芸作家展2017

5月3日(水)
「陶芸作家展2017」に行って来ました。Mさんと。岐阜県多治見市のセラミックパークMINOにおいて。
毎年行っていますので、今年も、セラミックパークから、陶芸作家展招待券・岐阜県現代陶芸美術館招待券・作品購入5000円券を送っていただきました。昨年の様子はこちら
08:50 最寄りの地下鉄駅までMさんに来てもらい、そこからは車で一般道を走ります。
09:50 セラミックパークMINO。
10:00  この回廊を渡ると3F入口です。萌黄色に染まった山々が美しいです。

エスカレーターで会場の1Fへ。
国の重要無形文化財保持者(人間国宝)を始め若手作家まで133人数千点の作品が展示、販売されています。内部は撮影禁止です。

初日10:00を目標にしたのは、数千円のものから数百万円のものまでが、どんどん売れていきますので、早く行かないと作品が無くなってしまうからです。
山口美智江さんのぐい呑みを友人のために購入しました。とてもシンプルな作品です。2015年、山口さんの実演を見せていただきました。こちら

13:00 作品を購入したので、焼き菓子or飲み物のチケットをいただきました。アイスコーヒーを飲んで休憩。
14:00 お腹が空きました。途中の瀬戸市で遅めの昼食。Mさんは豚ロースかつ定食、私はヒレかつみぞれ煮定食。
16:00 Mさん宅前でお別れ。
今日も素敵な一日を過ごすことができました。これだけの作家さんの作品を一堂に見られることは中々ありません。年に一度の素晴らしい時間に感謝です。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。