ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

生かされました。有難うございます!

11月10日(土)
皆様、ご無沙汰しております。
友人たちに、そろそろブログ再開を!と言われ、ようやくその気になりました。
実は、8月から入退院を繰り返しています。
今も入院中ですが、17日(土)には退院予定です。
母や周囲の勧めもあり、退院したら、母と暮らすこととしました。
そのため並行して、従兄弟のTちゃんにマンションを整理してもらいお引越しの準備や媒介契約をして売りに出してもらっています。
その前に、母は高齢のため、Tちゃんには私のマンションに住み込み身の回りの世話や病院での付き添いをしてもらいました。Tちゃんとの関係はこちら。母のことはこちら
友人や親戚の人たちにも色々な手続きやお洗濯やその他諸々でお世話になり助けてもらいました。
皆んなにどれだけ感謝してもしきれません。心深くからの有難うを!


以下、私の記憶としてもしたためておきたいと思います。
8月10日(金)N病院受診。
8月10日(金)〜 23日(木)まで、N病院から紹介を受け、U病院へ緊急入院。以前、手術をしてくださった先生が退職後におみえになり安心してお任せすることができました。
8月24日(金)N病院手術前検査。
9月6日(木) 〜 28日(金)まで、N病院入院。半年以上前からそろそろと言われていた脳腫瘍の手術を11日(火)に受けました。5回目の開頭術です。

(9月17日撮影)
N病院、以前の思いはこちら
私の場合は、良性ですが、多発性のため、まだ数個の脳腫瘍や脊髄腫瘍、そして、お腹いっぱいの膵嚢胞などがあります。膵嚢胞はK市民病院でお世話になっています、こちら
9月28日(金)N病院からそのままU病院へ転院。
今は脊髄空洞症も伴い、左半身痺れや一部麻痺があり、リハビリをやっています。作業療法では、手指の作業をしながら、その日の自分の状態を把握し折り合いをつけて行くことの大切さを学んでいます。理学療法では、歩き方を習得したり筋力をつけたり、一昨日からは17(土)の退院にむけて、杖の長さを調整したり、つき方を習得し実際に散歩に出たりしています。


今、改めて、一日一日を大切にしようと思っています。
そして、生かされていることを心より感謝しています。以前の思いはこちら
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。