ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

陶芸作家展 2018

5月3日(木)①
「陶芸作家展2018」に行って来ました。岐阜県多治見市のセラミックパークMINOにおいて。友人と。
毎年行っていますので、今年も、セラミックパークから、陶芸作家展招待券・岐阜県現代陶芸美術館招待券・作品購入5000円券を送っていただきました。昨年の様子はこちら
8:45 最寄りの地下鉄駅まで友人に来てもらい、そこからは車で一般道を走ります。
9:50 セラミックパークMINO。

この回廊を渡ると3F入口です。

エスカレーターで、1F会場へ。
出展作家は、人間国宝 鈴木藏さん・加藤孝造さんのお二人を始め、県や市の無形文化財保持者から若手作家まで135名。他に次世代を担う巨匠の卵たち12名も。
どの作品も展示だけではなく購入することができます。500万円以上のものから数千円の物まであります。
中は撮影禁止です。

京都でお世話になった友人に、織部のぐい呑みを購入しました。加藤三英さんの作品です。

作品を購入したので、飲み物o r焼き菓子のチケットをいただきました。アイスコーヒーを飲んで休憩。
11:00 ~ 可児市重要無形文化財技術保持者 原憲司さんの実演特別ステージもあり、その準備中です。

11:15 1F 第23回 美濃茶盌展。
入選作品 150点が展示してあります。希望者は要相談とあります。目の保養をさせていただきました。

これだけの作家さんの作品を一堂に観ることは中々ありません。良いものに触れれば、心も豊かになりますね。
11:30 2Fのレストランにてお弁当を購入。¥680-。預かってもらいます。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。