ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

第20回 野鳥写真展「鳥たちの詩」

4月16日(日)
13:30 第20回 野鳥写真展 「鳥たちの詩」 を見に行って来ました。昭和区の鶴舞公園にある緑化センターにて。鶴舞野鳥研究会主催。
知人Nさんが、出展してみえ、ご案内をいただきましたので。

24.07haの総合公園(都市公園)です。

緑化センター。

Nさんは、「アカウソ」と「キマユムシクイ」という二作品を出展してみえました。可愛い小鳥たちが写真から飛び出してきそうです。お優しいNさんのお人柄が溢れています。昨年の写真展の様子はこちら
緑化センターを出るとリキュウバイが満開です。

ここは名古屋市でも有数のお花見処です。桜の花はもう終わっていますが、皆さん、花より団子ですね。2014年桜と公園の様子はこちら

そして、ここはポケモンGOの聖地と言われています。ポケストップがたくさんあったりレアなポケモンくんが出現するのはもちろんですが、この噴水塔を上から見るとモンスターボールにそっくりというのがその理由です。
私もホケモンGOを起動しましたが切りがありません。適当に切りあげました。(笑)

胡蝶ヶ池。

今日の名古屋の最高気温は25.9℃。ヴラウス一枚でも汗ばむほどでした。
15:30 帰宅。
***
04月25日(火) 追記
Nさんより、鶴舞公園で撮影なさった「ノゴマ」の絵はがきで、お礼状をいただきました。とても可愛い鳥です。
有難うございました。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「にほんブログ村」をクリックしていただけると幸せです。