ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

オオカンザクラ

3月16日(金)
昨夕、友人から、会社帰りに満開の桜のもとを歩いているとメールがありました。
雨が上がったので、私も行くことに。
16:00 地下鉄 高岳駅の北、桜通泉二丁目交差点から芳野二の交差点まで、全長1.4km、約140本のオオカンザクラ(大寒桜)の並木道があります。
昨年は青空のもとです。こちら

所々にある濃い紅紫色の桜はカンヒザクラ(寒緋桜)です。

手前の座ってカメラを構えてみえるのは新聞社の方。カメラに新聞社名。明日の朝刊かな!? お疲れ様です。

***
3月17日(土) 追記
載っていました、載っていました。中日新聞16面市民版「早咲き桜 鮮やか満開」。さすがプロという写真です。画面いっぱいの桜、そして、楽しそうに見上げる人々。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。