ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

玉田裕人 ピアノ・リサイタル

3月18日(日)
玉田裕人ピアノ・リサイタルに行って来ました。
三井住友海上しらかわホールにて、全席自由。いつもコンサートのチケットを購入するクラシック名古屋のご招待。友人をお誘いして。
13:30 開場。

そんなに大きくなくて良いホールだと思います。

椅子も良いです。普通、背もたれと座椅子が触れるようにたたまれますよね。ワンクッションあるので、パンフレットなどを置いて席を離れても落ちません。

14:00 開演。
玉田裕人さん、存じ上げませんでした。申し訳ありません。
オフシャルウェブサイトはこちら
名古屋市出身。15歳までアメリカで過ごし数々のコンクールで受賞を重ね、帰国後、名古屋音楽大学ピアノ専攻卒業、同大大学院音楽研究科を首席で修了。
2009年ウィーンにてA.イエンナーのマスタークラス修了。
Zdravko Šljivac作曲のJesen – Zimaを生演奏で世界初演するなど海外でも研鑽を積む。
現在、ピアニストとして活動、愛知文教女子短期大学専任講師、名古屋音楽大学付属アカデミー講師。


今日のプログラム。
J.S.バッハ=F.ブゾーニ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータから「シャコンヌ」ニ短調
W.Aモーツァルト:ピアノ・ソナタ 第11番 イ長調(トルコ行進曲付き)
F.リスト:巡礼の年 第1年「スイス」より 1.ウィリアム・テルの聖堂 6.オーバルマンの谷
F.リスト:愛の夢 第3番
F.リスト:ハンガリー狂詩曲 第12番 嬰ハ短調


アンコール前のご挨拶は、とても謙虚で素敵でした。
アンコール曲。
ショパン:バラード 第1番
グラナドス:スペイン舞曲集 第6番


16:00 中央は、玉田さんと一緒に写真撮影をされる方々の列。
大学では、きっと憧れの先生なんでしょうね・・・。

16:15 近くのスタバで、休憩とおしゃべり。
17:00 地下鉄 栄駅でそれぞれの方向へお別れ。
久しぶりに心豊かな時間を過ごすことができました。感謝。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。