ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

カンザキアヤメ(寒咲アヤメ)

3月4日(日)
16:00 ウォーキング途中、カンザキアヤメを見つけました。私はアイリスかと思ったんですが、お花に詳しい友人が教えてくれました。
先日、お世話になっている方のお嬢様が四月から小学校一年生でランドセルの色が紫だと仰っていました。それを思い出しました。優しい良い色ですね。

畑の片隅に咲いていました。どなたもおみえにならなかったので無断撮影です。お許しください。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。