ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

キッチンマツヤ

12月13日(水)
9:30 地下鉄伏見駅にて友人たちと合流。所用を済ませます。
11:10 ちょっと早いですがランチへ。
Tちゃんお勧めのキッチンマツヤ。
昭和37年創業 広小路に生まれた名古屋の味と。

2Fへ。

時間的にまだ早いですが、この辺りはビジネス街なので、お昼時には満席になります。
私もここ伏見でお勤めしていたことがあります。すっごく昔です。転職先で「ニューヨークからアラスカだね。」と言われたことがあるのを思い出しました。つまり、この辺りはアメリカで例えるならニューヨークということです。凄い例えですが・・・。笑。

三人ともプチとんてきランチ たれ味。¥890-。塩味もあります。
とんてきは、三重県四日市名物です。三人とも食べるのは初めて。

12:10 スタバへ。
中から広小路沿いを撮ってみました。手前から歩道・車道片側3車線・中央分離帯・車道3車線・歩道と、名古屋の道の広さが分かっていただけるでしょうか?

それぞれにカフェラテ、カプチーノ、そして、私は飲んだことがありませんが、友人のソイラテ。パッケージが可愛かったので撮らせてもらいました。

12:30 それぞれの用事へ。
久しぶりで心置きなくお話しました。楽しい時間を有難う。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。