ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

サルヴァトーレ クオモ

9月30日(土)
12:45 地下鉄覚王山駅にてMさんと。
12:50 サルバトーレ・クオモ。 満席でしたので少し待って13:00過ぎに入店。
二人でシェアします。
秋鮭とキノコのカルトッチョ 〜秋香るサーモンとキノコの紙包み焼き〜

マルゲリータ。

白のハウスワインもいただきました。8月に体調を崩してから初めてのお酒です。やっぱり好きなんだな…と実感。幸せ!
Mさんより九州のお土産をいただきました。
軽羹は有名ですよね。この明石屋が元祖だそうです。
もう一種類は黒糖のお饅頭です。「一黙」には、お茶席などの掛軸として禪的な意味を持った「黙」があり、二つではなく一つになって、心静かに一碗のお茶を喫しましょうということ。且つ、口で語らず、肚で話すことと申します、と。
心していただきますね。

近況報告やらでとても有意義な時間を過ごしました。
14:30 地下鉄に乗ってそれぞれの用事へ。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。