ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

オズモール

9月8日(金)
13:00 名古屋市北区大曽根に所用があり行って来ました。
大曽根は、JR中央線、名古屋市営地下鉄・バス、名古屋鉄道などが乗り入れています。もちろん私は地下鉄を利用。ナゴヤドームも近くにあります。
16:30 用事が終わり、少し街をぶらぶら。
オズモール街。

道路両サイドには、オズの魔法使いのお話などオブジェがいっぱい。多分、大曽根(おおぞね) → オズモール → オズの魔法使いではないでしょうか?
「悪い魔女を退治」

「ライオンとの出会い」

「空飛ぶサル」

「大魔法使いオズ」

「やっと故郷へ」

おおぞねこちゃんとつくねくん。

大曽根壁画。12m×7m。前の車と比較すると大きさが分かりますね。
制作者は、井上えつ子さん。作成期間は、一ヶ月半。
お花屋さんの壁です。

ここは街づくりで第1回愛知まちなみ建築賞を受賞しているそうです。
初めて歩きましたが、静かで落ち着いた街並みでした。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。