ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

長野県入笠山 ②(花畑)

8月19日(土)②
14:30 お花畑に入る前に熊さん情報。

さぁ、お花畑に入ります。

ハクサンフウロ。

キバナノヤマオダマキ。

シモツケ。

クガイソウ。

ヤマハハコ。

ハンゴンソウ。

キキョウ。

結構登って来ましたね。ここから入笠山山頂までは15分ちょっと。往復30分。行きたかったのですが、時間がなく諦めました。またのお楽しみに・・・。 
戻ります。

途中、フキの花がたくさん咲いています。

湿原を通ります。

クサレダマ。

マツムシソウ。

クサイチゴ。木道の下。

急な木道を上がり山頂駅へ。湿原を振り返ります。

エゾカワラナデシコ。

15:40 山頂駅でゴンドラに乗ります。
15:50 山麓駅で休憩。
16:15 出発。
諏訪南ICから中央道へ。諏訪湖SAで15分休憩。
17:55 座光寺SAで15分休憩。まだ通行止めは解除されていません。往路は岐阜県内を通りましたが混んでいたため、飯田山本ICで中央道を出て飯田街道国道153号を通りますと。その後、名古屋高速 → 名二環へ。
20:50 名古屋駅。
21:30 自宅。
本当に長い一日でした。運転手さん、ガイドさん、一般道を駆使してくださり無事に帰ってこれましたこと心より感謝します。
お天気にも恵まれ、たくさんのお花にも囲まれ、幸せな一日でした。入笠山1,955mには登れませんでしたが、次回のお楽しみです。
Kちゃん、色々、有難うね。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。