ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

CAFE Sabu Hiro (かき氷)

8月17日(木)
13:15 友人に車で迎えに来てもらい、家からすぐのカフェ サブヒロへ。
今年初めてのかき氷です。かき氷が大好きな私は食べたくて、食べたくて・・・。
ここは真央ちゃんご用達のお店で、彼女のリクエストで作られた「和栗のかき氷 ¥2,500-」もあります。真央ちゃん始め、舞ちゃん、オリラジのお二人などが訪れているのをTVで見ました。他にもマスコミで何度も紹介されているので、全体的にお高めなのにいつも凄い人。
友人は、マンゴーミルク氷 宮崎マンゴー果肉トッピング。¥1,500-。

私は、小倉抹茶氷。¥1,500-。

氷は、48時間もかけて作られる非常に硬く透明度の高い純氷。それを薄く細かく削るそうで、食感は「ふわふわ」「さらさら」。
みつは、国産氷砂糖とミネラルウォーター月のしずくだけ。
サブヒロかき氷ランキングは、一位 いちごミルク氷、二位 マンゴーミルク氷、三位 アボガドミルク氷。
このうちわはご自由にお持ちくださいと。

玄関には植物がたくさん。

n

銀だらや紅鮭の西京味噌漬け、水ようかん、ゼリー、あんみつなどたくさんいただきました。大好きな物ばかりで嬉しい! 有難う!
14:30 お別れ。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。