ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

美はる(とんかつ)

7月29日(土)
11:30 とんかつが美味しいと評判のお店が尾張旭市にあるとKちゃんに教えてもらい、それぞれの車で向かいました。駐車場待ち合わせ。

開店と同時に入店。すぐ満席になってしまいました。
テーブルは、大きな一枚板が使われています。

二人ともロースとんかつ定食。¥1,720-
新潟産 和豚もち豚を使用。薄衣です。七部程度揚げたあとしばらく蒸して熱を入れることにより、肉にストレスを与えることなく、柔らかくジューシーな仕上がりに。
さっぱり味です。

13:00 すぐ近くのコメダ珈琲店へ。
Kちゃんはアメリカン、私はカフェオレ。しばらくして、珈琲ゼリーの上にソフトクリームが乗っている珈琲ジェリーを注文。良く食べますね、私たち。
Kちゃんより直径10cm強もある大きな桃をいただきました。新鮮で香りも良いです。桃! 大好きです。有難う。

今日もたくさんお話して楽しい時間を持つことができました。また頑張れます。
16:00 お別れ。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。