ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

いつものフレンチレストランへ

7月15日(土)
18:30 いつものカジュアルフレンチレストランへ。Hちゃんと。
本当に久しぶりです。前回は4月14日(金)のランチ、こちら
お誕生日ご家族などで混んでいて、私たちはカウンター席へ。でも、ここ、落ち着けてお気に入りです。

このワインは、ピノドニスというブドウの品種。ロワール地方固有の黒ブドウだそうです。とても素敵な方で、ずっとワイン造りをしてみえたそうですが、65歳になり違う人生を歩むと、止められたそうです。最後の瓶詰めの貴重なワインをいただきました。

とうもろこし ”ゴールドラッシュ” の冷たいスープ ポレンタのフリット添え。

活け鱧の炙りと数種の調理をしたフルーツトマト 山芋とキャビア添え。

長良川の天然鮎とアンティチョークのリゾット カボスの香りのブールブランソース。

石川産 金時鯛のポアレ 南仏の香りのオリーブオイルを乳化させたソース。

神戸ポークロース肉のロースト 粒マスタードソース。

桃のコンポートと桃のフラッペ  キルシュ風味。

小菓子とコーヒー。

鱧と鮎は炭火で炙ってあり驚きました。少し前に和食の方とコラボすることがあり、やっぱり炭火は良いということになったそうです。
すべてが美味しく至福の時間です。
ペルージュは、8月より改装に入られます。ホームページはこちら

Hちゃんよりいただきました。ここのパン、美味しいです。明日の朝食は決定!

10:30 お別れ。楽しい時間と美味しいお料理に、満足、満足。またね。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。