ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

栄 クリスタル広場 シャバーニ

3月22日(水)
N病院の受診日。N病院についてのブログはこちら
11:45 終了後、お買い物で栄に出てきていた友人と、栄地下クリスタル広場にて待ち合わせ。
オフジェは、東山動植物園のイケメンゴリラ「シャバーニ」を中心に。


4月1日(土)港区にテーマパーク「レゴランド・ジャパン」がオープンします。それにちなんで、レゴブロックで作られています。
シャバーニは、4万ピースのレゴブロックが使われているそうです。等身大で、座高は1.2m、重さは100kg。シャバーニのブログはこちら

東山動植物園で生まれたシャバーニの子どもたちのキヨマサとアニーも一緒です。

肩にはアオキコンゴウインコ。

ギバタン。ギバタンブログはこちら

アカコンゴウインコ。

ズーボ。ずっと昔から東山の森に住んでいる妖精。東山動植物園に出没します。

レゴブロックでは何でも作れるんですね。

東山動植物園は、開園80周年記念イベントを6月4日(日)までやっています。獣舎が改装されてスマトラトラやユキヒョウが見やすくなっています。その他に特別なイベントも。ウォーキングに行く予定をしていますので、また、ご紹介しますね。
レゴランド・ジャパンは、全く興味がなかったのですが、プレオープンの様子をTVで見たらとても面白そうです。ぜひ行ってみたいと思っています。
12:00 ランチ。友人はオムライスドリア、私はナポリタン。二人とも飲み物はアメリカン。
13:00 ウィンドウ・ショッピング。
14:00 冷たい物が飲みたくて、弘法屋で紅ほっぺ100%のジュース。
14:30 お別れ。特に約束していたわけではありませんでしたが、メールで連絡を取り合って、急に会うこととなりました。嬉しかったです。
今日も素敵な一日に感謝!
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「にほんブログ村」をクリックしていただけると幸せです。