ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

浜松 ①(名古屋~浜松駅~龍潭寺)

6月27日(火)①
東京区内在住のIさんが、仕事に少し時間的余裕があるとのことで、中間の静岡県で会うこととしました。
JR名古屋09:35  → (ひかり460号) → JR浜松10:06
JR浜松駅北口で待ち合わせ。もちろんIさんは東京から。梅雨で雨予報でしたが、曇りで比較的凌ぎやすそうです。
北口を出ると、出世大名家康くんがお迎えしてくれます。徳川家康は初代浜松城主ですね。

正面からは分からなかったのですが、ちょんまげがウナギがうなぎです。(笑)

バスの側面には、家康くんと直虎ちゃん。井伊直虎は、NHK大河ドラマで有名らしいのですが、Iさんも私も見ていません。

浜松ぎょうざ。

うなぎいものうなもちゃん。うなぎいもとは、うなぎの肥料で栽培したサツマイモだそうです。

10:35 バスターミナルから遠州鉄道バス奥山行きに乗車。
11:47 神宮寺で下車。¥680-。
11:50 昼食。そば処 和。Iさんはきすの天婦羅そば。私は天ざるそば。
12:30 ここから徒歩10分弱で龍潭寺です。向かいます。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。